近日発売!EA-SCX10V2の特徴をご紹介致します!

近日発売!EA-SCX10V2の特徴をご紹介致します!

#EA-A006P1 JP チェロキ―タイプボディ(ホイルベース313mm) ¥9,200
※フロントリアバンパーは別売です。写真に使用されている#EA-SCX10V2はプロトタイプとなります。購入時にはご確認ください。このシャーシには上記チェロキー専用のマグネティックボディマウントが付属されています。

■FRONT
■REAR

■Axle & Center Gear Box & Mecha Box

■SIDE

2016年にイーグル模型から発売され、多くのファンに愛された#EA-SCX10がさらなる進化を遂げて近日リリースされます!

今回はその#EA-SCX10V2のプレビューとして、素晴らしい機能の中から3つほどご紹介致します。

①走行中のローリング現象を防ぐ正反転プロペラシャフト

不整地でクローラーカーを走らせている時に、急なアクセルでローリング現象が起き、バランスを崩したことがありませんか?
今回の#EA-SCX10V2では前輪と後輪のプロペラシャフトを逆の回転にすることで、ローリング現象を打ち消し、車両が左右方向に傾いた場所での発進、走行時にずば抜けた安定性を確保することが出来ました!

②アクスルの小型化

#EA-SCX10V2では前後のアクスルが極限まで小型化され、これにより悪路での路面との突き上げによる接触を極限まで抑え、より確実でパワフルな走行が可能です。

■FRONT

■REAR

③各部ヘビーデューティーパーツ仕様

足回りやギア部に極限の力がかかるクローラーカーにとって金属パーツは必須です。多くの樹脂製クローラーカーは、数回の走行で色々な部品に致命的なダメージを受け走行不能となります。#EA-SCX10V2は初代#EA-SCX10で立証されたように耐久性に優れた材料と設計を用いた、95%硬質ジュラ製シャーシとなっております。

最新のトレンドを盛り込み再設計された#EA-SCX10V2が、近日いよいよ発売です!詳しい発売日等は当ブログFacebookTwitter、などで告知致します。その他新製品情報も発信していますので是非フォローをお願致します!